100日続ける

書籍「小さな習慣」を読んでこれならできそうと思いました。良い習慣を身に着けるために、小さな習慣を100日継続することを目指します。

腹筋100日 20、21日目

20日目 クランチ:20回 レッグレイズ:15回

21日目 クランチ:20回 レッグレイズ:20回

旅先ではあったがさぼらず継続できた。

なぜやるのか理由は特に思い浮かばないけれど、最低1回はやると決めているので、継続できている。

最低1回というハードルが低いので理由がなくても続けられる。続けてさえいれば、結果として現れるはず。

出てきた結果になにか意味があるのかというと、特に意味はない気がする。

仮に腹筋が割れたからと言って、それが何かに役立つのかというと、とりわけ役に立つとも思えないし、割れていないよりは割れてたほうがなんとなくいいじゃない、くらいのものでしかない。