100日続ける

書籍「小さな習慣」を読んでこれならできそうと思いました。良い習慣を身に着けるために、小さな習慣を100日継続することを目指します。

腹筋100日 7日目

クランチ:21回 レッグレイズ:15回

 

1日最低1回を目標にすると、どうにもめんどくさいと思う日でも、

1回だけやってやめよう、と始められる。

始めてしまえば1回でやめるはずもなく、できなくなるまでやれる。

最初の1回が壁なんだ。

最初の1回さえなんとか始めてしまえば、あとは自然と最後までやれる。

最初の壁を乗り越えるのに「小さな習慣」の考え方は非常にすぐれている。

腹筋1回なんてどんなに疲れていても絶対にできる。

風邪ひいてちょっとくらい体調悪くてもできる。

「どう考えても絶対にできる目標」というのが大事。